不用品回収と買取りのエキスパート株式会社いちかい
お電話によるお問い合わせ

受付時間:年中無休 9:00~19:00

LINEからはIDで「@ichikai2017」を検索

不用品回収|(8月23日:埼玉草加市)のビフォアアフター

居間の不用品回収整理片付け

2018.08.23
イメージ

本日は草加市での不用品回収整理、片付けのビフォアアフターです。

ようやくトラックでの運転に慣れ、一人で現場に行けるようになりました。

お約束の時間の15分前に到着し、一息ついたところ、

「もう始めますか?」

家主様のようでした。もう1名が後程くるので、待機していましたが、

そこは臨機応変に!

細かい食器類、まとめられるものを袋や、箱に詰めたりしていますと、

もう一名が到着し、たんすや冷蔵庫、洗濯機など大きい物を出していきます。

あと細かい家電・ふとん・照明・カラーボックスなど手渡しで積んでいきます。

1人ですとおそらく1時間30分ぐらい掛かるところ、2名ですので、

40分で片付け終了しました。

家主様は驚いた様子で、

「こんなに早く終わるものなんですね!!」

とのお言葉をいただきました。

ありがとうございます!

今回は1階でしたので搬出が早かったのもあり、スムーズに搬出が出来ました。

お代を頂き、挨拶を済ませ、会社へ出発!

ですが、、トラックをバックしてからでないと戻れないように駐車したので、

もう一名のスタッフに誘導してもらいます。

何回かしてやっと方向転換したのですが、まだハンドルの右左の切り方が

バックの場合、わからなくなる時があります。まだまだですね、、、

スタッフから

「バックがまだできてないですね。」

ええ、わかっていますとも、まだ免許取得から4か月あまり、

やっと一人でトラックに乗れるようになってきたのですが、バックでの駐車が

いまだに苦手なのです。

ひたすら練習あるのみ!

と思う今日一日なのでした。

 

そして本日の回収事例です!

場所は台所、居間、含め1LDKの片付け整理、不用品回収事例になります。

写真は居間の回収整理のビフォアアフターを映したものです。いかがでしょうか?

今回は2t車パックでのご依頼でした。

家主様の方で荷物をある程度まとめて頂いたので搬出もスムーズでした。

所要時間は、40分ほどで整理片付け完了です。

ポイントは床の簡単な清掃まで行って綺麗にすることです。

引揚げたものはすべてリサイクルします。テーブルなどは壊して木材にし、

紙や金属もすべてリサイクルに回します。

午後の不用品回収整理でした。人員は2名のプロ集団が対応した案件です。

どこから手を付けてよいかわからないような事態になっても安心ください。

まずはお気軽にご相談を。