不用品回収と買取りのエキスパート株式会社いちかい
お電話によるお問い合わせ

受付時間:年中無休 9:00~19:00

LINEからはIDで「@ichikai2017」を検索

不用品回収|(2月02日:新宿区西新宿)のビフォーアフター

不用品回収・整理片付け・全撤去・搬出作業

2019.02.02
イメージ

本日は新宿区西新宿のマンション1Fの内部残置物の

撤去作業のビフォアアフターです。

場所は新宿区西新宿という所で、都庁のほど近くの

住宅街のある細い路地にある場所にあるマンションでした。

建物前の道路は車が1台しか通れない狭小な道路で、

自転車置き場に車を止めないと作業ができない場所でした。

今回は内装業者様からのご依頼でした。

この部屋は内装工事の為の残置物撤去のご依頼の為、

土足OK、で気を使わず搬出が可能でした。

今回はその一室の荷物の引取となります。

部屋に入ると,大量の荷物の山です!!!

地面が見えず、久々に大変な現場です。

作業に取り掛かろうと電気を付けようとすると、、、、

明かりがつきません!!

見積時は電気がついていたので、照明を用意しておりませんでした。

電気が来ていない場合の作業も想定していれば用意していたのですが、、、

ここ数日のうちに電気が止められていたようです。

内装業者の担当さんに電気を開通してもらうように依頼して作業開始です。

朝ですが、電気が無いと暗いので、携帯の懐中電灯機能で部屋を照らしながら作業です。

まずは入口近辺から片付けます。

風呂場兼トイレの一室にも大量の物量があります。

仕分けしながら、袋詰めしていきます。

15分ぐらい経過したのち、パッと明かりが着きました!

電気が復活し、再度作業に取り掛かります。

明るいと作業がはかどります。

飲み物や・ゴミ類などもそのままですので

ゴミの区分けをしなければなりません。

ゴミだけでトラック1台分はあります。家具・家電などを搬出し、

現場清掃をして、作業完了です。

所要時間は9:00~15:00まで5時間で完了し、合計トラック3台分の量となりました。

新宿区西新宿のマンションの整理片付け完了です。

ポイントは床の簡単な清掃まで行って綺麗にすることです。

モノはすべてリサイクルします。テーブルなどは壊して木材にし、

紙や金属もすべてリサイクルに回します。

人員は5名のプロ集団が

対応した案件です。

どこから手を付けてよいかわからないような事態になっても安心ください。

まずはお気軽にご相談を。